ネコたちはこちらの思惑に関係なく、あちこちうろうろする。もうちょっと明るい部屋に来てくれたら撮影もしやすいのだがと思いつつ、ネコの後を追いかける。
 おれが抱えて撮影しやすいところへ持っていくことは十分可能ではあるが、できるだけネコの足で移動させたいのだ。

 ネコがソファーの前で2匹面つき合わせて談笑しているようなシーン。
 多分、えさの食べ方について意見交換しているんじゃないだろうか

ネコ会議。
 シマ : クロ、最近食べるのが早くなったな。何か秘訣でもあんのか?
 クロ : おれはただ一心不乱に食ってるだけや、シマ。腹が減ってたまらんからな。

 (うちのこに癒され24時間 11/5に投稿。(2020.11.5))
 (深夜のネコチャン撮影60分一本勝負 11/5に投稿。(2020.11.5))
 (うちのこに癒され24時間 10/15に投稿。(2021.10.15))
 (深夜のネコチャン撮影60分一本勝負 10/15に投稿。(2021.10.15))