ネコがある程度自由に動けるエリア、ネコエリアの壁としてベッドの横を利用しているのだが、傷つけられたくないので、タイルカーペットを貼り付けた。すると、それを伝ってベッドの上に上ってきた。

 何度戻しても、果敢に上ってくる。最初はシマブチネコだけが上って来ていたのだが、やがて、黒ブチネコも上ってくるようになった。

 ベッドから下に降りる、いや落ちるのは、黒ブチネコが早かった。体力的に勝るシマブチネコが上りは有利だが、そこから降りるのには躊躇せずに行動する黒ブチネコが有利。やがてシマブチネコも落ちるのに慣れたので、結局はこの部屋のほとんど全体を歩けるようになってしまった。

 部屋を歩いてもらうのは一向に構わないのだが、電気コードをかんでしまうのが怖い。下手すりゃ死んでしまうし。
 それと変なところにもぐりこまれるのも厄介だ。
 そういう気持ちも知らず、ネコたちはどんどん部屋を歩いていく。おれは捕まえて戻す。

 そうこうしている間にネコたちは疲れてしまったらしい。かたまってうとうととし始め、2人とも寝てしまった。

疲れたら寝るだけ。
 (うちのこに癒され24時間 3/12【フリー】に投稿。(2018.3.12))

 何でネコはかたまって寝るんだろうね。2匹いると、かわいさは2倍、いやそれ以上。

 また寝ネタだ・・・。