ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

2016年12月

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2016123103振り返る。
 今年2016年を振り返る。

 初音ミク「ハジメテノオト」を知り、ボーカロイド関連を注視するようになったことが最大の出来事。
 ねんどろいどを手に入れ、同人誌即売会に足を運んだ。
 今年1月いや4月9日夜に番組を見るまでの私にこのことを言っても信じなかっただろうな。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2016122804あんたの年ももう終わり。1
 聞きたくない!

2016122805あんたの年ももう終わり。2
 聞きたくない!

2016122806あんたの年ももう終わり。3
 聞きたくない!

 ずっと2016年だったらいいのに。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2016122602ラストスパート。
 何か最後の週になってましたね。

 夜、外から拍子木の音と「火の用心」の掛け声が聞こえました。
 これを聞くと気分は一気に年末へ。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2016122502通常の3倍。
 増えました。

 先日当選した「MEIKO12周年プレゼント」が今日届きました。
 時期的にクリスマスプレゼントみたいですね。
 ありがとうございます!!

 3倍って数じゃなくて速度だったのか。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2016122302初音ミクイベント二つ。1
 Xmas企画“初音ミク 「マジカルミライ 2016」”特集ユニカビジョン
 17:00- 19:00- の2回、ネットで生中継。

 曲目:
 1. 39みゅーじっく! / みきとP
 2. ヒビカセ / GigaReol
 3. 愛Dee / Mitchie M
 4. Baby Maniacs -Eight Mix- / 八王子P
 5. shake it! / emon
 6. ray / BUMP OF CHICKEN
 (全曲ノーカットフルバージョン)

 こういうの現場で見てみたいなぁと感じる。サイリウムはさすがに振れんけど。
 ボーカロイドに関心を寄せている割には楽曲を知らないので、この中でよく知っているのは「39みゅーじっく!」だけでしたが、マジカルミライ2016の雰囲気をちらっとでも味わえたのでよかったと思う。

2016122303初音ミクイベント二つ。2
 ボクラノミライ2016(アオーレ長岡)

 ファンイベント。
 映像は雰囲気が味わえればいいかと思っていたけど、音が結構うまく入っていたので思った以上に楽しめた。

 「Hand in Hand」でテンション上がり、終了。
 知ってる曲がかかるといいねぇ。この曲はやっぱりいい。
 アンコールまでの時間がちょっとあってやきもきしたけど、第一曲目が「ハジメテノオト」。
 私は毎日聴いてんですよ「ハジメテノオト」。
 でもこういうところで流れてくるとまた感慨深い。
 涙出てきたよ。
 続いて「メルト」、そして最後は「39」って往年の名曲で締めましたか。

 所々でこのようなファンによるライブイベントが開催されているけど、開催する方は大変だと思う。お疲れ様でした。
 このようなファンイベントにも行ってみたい。

 MEIKOさんの曲がなかったのは残念ですが、仕方ないなぁ。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2016122206君の名は。1
 えっと、あの・・・

 「じゃあまず、あなたの見た夢を話して。」

2016122207君の名は。2
 えーと・・・
 飲みきれないくらいのでっかいカップ酒の前で酒盛りを・・・・
 (■いい夢見ろよ!(20161014)より)

 「その他には? 何かなかった?」

2016101905踊ってみた。 2016110501MEIKO12周年。
 何かを見た気がするんだけど、思い出せない・・・
 (左)■踊ってみた。(20161019)より
 (右)■MEIKO12周年。(20161105)より

 「酒・・・・酒・・・ じゃあ、あなたの名前は・・・MEIKO。」

2016122208君の名は。3
 やっぱり??

 昨日12/21が灰羽連盟の日だったので、昨日に引き続いて灰羽連盟ネタを。
 MEIKOが灰羽としてグリの街に生まれてきたとしたらこんなのかと。

 灰羽連盟とVOCALOIDのファンじゃないと多分通じないねぇ。

このページのトップヘ