ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

2016年09月

ブログネタ
うちのネコ5 に参加中!
2016092704Nostalogic(MEIKO-SAN mix)1
 今度は誰?

 今年4月に「ハジメテノオト」初音ミクを知り、その他の曲も聴くようになった。
 圧倒的に大多数の初音ミクの曲の海の中でよくわからないまま有名な曲などをチョイスして聴いてきたが、最近ようやく他のボーカロイド(バーチャルシンガー)の曲も聴いてみるようになった。

続きを読む

ブログネタ
うちのネコ5 に参加中!
2016092201耳フェチ。
 猫の耳が冷たくなって秋を感じる。

 耳を触るのが昔から癖で、気が付けば自分の耳触ってる。
 猫の耳も触る機会があればつい手を出してしまう。
 まあ、起こされるときに耳を舐められてるのでおあいこと言うことで。

ブログネタ
うちのネコ5 に参加中!
2016091801半径1メートル圏内。1
 机に座ってPC使ってる。
 動物はいいね、自分で動いてそばまで来てくれるから。
 やっぱり扇風機の土台に乗るんやな。
 時々ボタン押して風量変わったりする。

2016091802半径1メートル圏内。2
 植物を育てるのは苦手でよく枯らしていたけど、動物は自分でエサの催促をしてくれるから育てやすいのかなぁ。
 また、植物は枯らしても罪悪感ないけど、動物はさすがになぁ・・・。

 私のいる机から半径1メートル圏内に入ってきたシマを見ながらそんなことを考える。

ブログネタ
うちのネコ5 に参加中!
2016091701立って半畳寝て一畳。1
 猫にはタイルカーペットで十分だ。

 シマがいるタイルカーペットは50兒擁つまり0.25平米です。ちなみに一畳=1.824平米(京間)です。

2016091702立って半畳寝て一畳。2
 ま、この家全体がボクのもんだから。

2016091703立って半畳寝て一畳。3
 広さじゃなくて、場所の多さだ。

このページのトップヘ