ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

2016年06月

ブログネタ
外のネコ4 に参加中!
2016063014一般相対性理論。1
 猫を撮っていると時間がゆったり流れるような気がする。

2016063015一般相対性理論。2
 指を差し出すと舐めてくれた。
 こんなことしていると知らない間に時間が過ぎていく。

 一般相対性理論によると、重力場によって時間が遅れるとのこと。
 街を歩いていると、猫に引き寄せられることはしばしばで、猫には特別な重力があると思われる。
 その猫重力場によってこの周りの時間が遅れるのだろう。
 参照:時間の遅れ(Wikipediaより)

ブログネタ
外のネコ4 に参加中!
2016063010靴下は履いてないけど。
 自転車に乗った母子が停まって猫を眺めてる。
 お母さんが「さっきいた猫は靴下履いてたね。」と子供に話すと、子供が今見ているキジトラに向かって「猫ちゃん、靴下履いて。」と。

 キジトラネコ「そう言われてもなぁ。」

ブログネタ
うちのネコ5 に参加中!
2016063005何しようとしてたんだっけ?1
 多分、フェルトボールを捕まえようと身を隠したんだと思う。

2016063006何しようとしてたんだっけ?2


2016063007何しようとしてたんだっけ?3
 何やってんだか。

 本来の目的を忘れて目の前のことに熱中してしまうことがある。やってることが楽しければなおさら。
 もうそれが目的でいいよな。

このページのトップヘ