ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

2016年02月

ブログネタ
ギャラリー散策 に参加中!
2016010501よじ登る。
2016.1.5 ■よじ登る。より。)

 2016年2月終了の展示会情報。

  くろくも舎 切り絵展 『ちいさき者たち』(1.30-2.11 福岡県福岡市 ギャラリィ亞廊)
  今井清香個展(1.31-2.13 大阪 galleryそら)(切り絵)
  琳派400年記念 新鋭選抜展−琳派FOREVER−(1.31-2.14 京都 京都文化博物館)(宮田彩加さん出展)
  第8回恵比寿映像祭 動いている庭(2.11-2.20 東京 ザ・ガーデンホール、ザ・ガーデンルーム、恵比寿ガーデンシネマ、日仏会館、STUDIO 38、恵比寿ガーデンプレイスセンター広場ほか)(クワクボリョウタ氏出展(日仏会館2階ギャラリー))
  オリジナルジュエリー展(2.17-2.22 東京 ギャラリー おかりや)(小林京和さん出展)
  「Bubbles -無常のカタチ-」うらゆかり(2.11-2.28 大阪 +1art)
  東北芸術工科大学卒業・修了展 東京展(2.23-2.28 東京 東京都美術館)(鈴木完吾氏「書き時計」(正式作品名:Plock[プロック])展示(デモンストレーションあり))

ブログネタ
うちのネコ5 に参加中!
2016022703私のお墓の前で・・・。
 今年も小動物慰霊献花式へ行ってきました。

 開式してから司会の女性が参加者の心境を代弁するような語りをするのだが、今日は今までと違って大阪弁が入ってた。
 今年で第10回とのことで、思えばほとんど参加していることになる。

 献花した後はいつもの「千の風になって」の合唱、今年は歌っている人が少し多かったように思う。
 感極まって泣いてる人もいた。

 「そこに私はいません、死んでなんかいません」ってところは涙腺緩むわ。

 クロが生きていたことはおれがちゃんと覚えてるからな。
 ちゃんと記録も撮ってるからな。

かわいいの〜。クロ
 ■かわいいの〜。(2005.9.11)より。

ブログネタ
うちのネコ5 に参加中!
2016022405ワクチン接種に行ってきました。
 年一度の恒例行事となりましたワクチン接種。
 おかげさまでここ数年、病院に行くのはこのワクチン接種だけとなっております。

 軽く体調チェック。
 体重5.8kg(昨年5.9kg)で特に変わらず、他にも特に問題なし。

 今年も無事にワクチン接種を完了いたしました。

 家では入るのに少し抵抗したキャリーに、診察室ではさっさと入って、早く帰ろうと言う無言の訴えのシマです。

このページのトップヘ