ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

2009年08月

ブログネタ
外のネコ に参加中!
仲良しです。その1 みーちゃん ちび
 みーちゃんとちび、仲良しです。
 さっきまでみーちゃんはちびの首に噛み付いてましたけど・・・。

仲良しです。その2 まこみこ
 まこみこ、久しぶりの仲良し・・・。
 まこの蹴りがみこの顔面をとらえたっ!

仲良しです。その3 くーちゃん キラリ
 キラリちゃん、久しぶり。と思ったら、後ろに黒い影が・・・。
 くーちゃんとキラリちゃん、仲良し・・・。
 ちょっと微妙な距離ですが・・・。

ブログネタ
うちのネコ2 に参加中!
 いつもの朝。

シマさん、事件です!その1 シマ
 腹減った・・・。
 とメシ待って・・・・。

シマさん、事件です!その2 シマ
 いただきまーす!
 とメシ食って・・・・

シマさん、事件です!その3 シマ
 腹ごなしにちょっと運動して・・・・

 そんないつもの朝に、ちょっとした事件が。
続きを読む

ブログネタ
うちのネコ2 に参加中!
獲物は逃さない。 シマ
 身体能力の全てを用いて、全力で獲物を捕らえるシマ。

 我々は程々に手を抜いてしまう。
 そして、それを失敗してしまったときの言い訳にしたりして。

 「オレだって本気になれば」と言うけれど、いつになったら本気を出すの?

ブログネタ
うちのネコ2 に参加中!
 あなたが私にくれたもの・・・・。

プレゼント。その1 シマ
 ひらひらしたリボンが付いた青い袋。

プレゼント。その2 シマ
 ひらひらしたリボンはシマが大好き。

プレゼント。その3 シマ
 青い袋の中身は、これでした。
 この人はいつも寝ているのかなぁ・・・・。ボクと相通ずるものがある。

プレゼント。その4 シマ
 円月殺法に負けないぞ!続きを読む

ブログネタ
外のネコ に参加中!
ケンカをやめて。その1 ともちゃん
 ともちゃんです。とてもきれいなネコです。

ケンカをやめて。その2 みーちゃん
 みーちゃんです。とても迫力があります。

 ともちゃんとみーちゃん、どうも相性がよろしくないようで、姿を見るとこうなってしまいます。

ケンカをやめて。その3 ともちゃん みーちゃん
 にらみ合う二人。みーちゃんの太いしっぽがうなる。
 威嚇のうなり声が聞こえ、一触即発の雰囲気。

 みーちゃんのネコパンチが炸裂するか?!
続きを読む

ブログネタ
外のネコ に参加中!
 緑道にある柵に乗るネコたちです。

ちょっと高いところ。その1 ちび
 ちびがいつもの場所に出てこないなと思っていたら、ここで待ち伏せしていたみたい。
 以前はよくここで遊んでたもんな。

ちょっと高いところ。その2 みこ
 みこが久々に柵の上。
 昔はよくここに上っていたもんな。

このページのトップヘ