ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

2009年05月

ブログネタ
外のネコ に参加中!
スイッチが入るとき。その1 さいちゃん
 さいちゃん、いつものようにとても甘えたモード。

 しかし、さいちゃんは不意に立ち去ってしまう。
 ついていくと、電線のカバーにこんなものが。
スイッチが入るとき。その2 鳥
 鳥さん、何でこんなところに挟まっているのですか!
 どうやらカバーの隙間に頭が挟まって身動きが取れない様子。

スイッチが入るとき。その3 さいちゃん
 さいちゃんは近くの木に登り、その鳥の様子を伺う。
 さっきと目が違うよ。
 さいちゃん、獲る気だ・・・。

 さすがに目の前で捕獲劇を見るのは忍びないので、鳥を逃がしてあげました。

スイッチが入るとき。その4 さいちゃん
 残念そうに木を降りるさいちゃん。

 のんべんだらりんとしてるように見えるさいちゃんも、野生のスイッチはいつもオンできる状態にあるんですね。
 外ネコは基本的に自分で食っていかねばならぬから大変だ。

ブログネタ
うちのネコ2 に参加中!
集中できない。その1 シマ
 あのきらきらしたボール、逃げないうちに捕まえないと・・・。

集中できない。その2 シマ
 う〜ん、どう跳びかかったらいいものやら・・・・。

集中できない。その3 シマ
 う〜〜ん、う〜〜ん・・・・くんくん。

集中できない。その4 シマ
 ガブリ、っておい!

 カーペットは食うもんじゃないぞ〜。

ブログネタ
うちのネコ2 に参加中!
舌が出る。シマ1
 膝の上で肉球を吸う。いつもの光景。

舌が出る。シマ2
 でも、知らない間にこんなことになってたりする。

 なんだか苦しそうな感じも受けるが、ただ単に舌をしまい忘れているだけ。
 何でこんな風になっちゃうんだろうか。

ブログネタ
外のネコ に参加中!
子供は親を見て育つ。その1 みーちゃん
 私には子供はいないんだけどね。近所のよしみでね。

子供は親を見て育つ。その2 ちび
 いつも甘えたのちびが口に何かをくわえて現れた。
 よく見ると、トカゲだった。

 私は思い出した。
 それは1年前のこと
 お母さんである ともが、子供の ちびにトカゲで遊ばせようとしていたことを。

 あの時はつい犬と遊んでしまったけど、今は自分で捕まえてくるようになったんだね。

このページのトップヘ