ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

2009年02月

ブログネタ
外のネコ に参加中!
 とある公園、今日は観梅の会が行われ、人がたくさん。
 その中で、子供たちがネコをなでているのを見かけた。

 それを見た瞬間、頭に思い浮かぶネコが。

再会。その1 クークー1
 このアメショ柄、もしや・・・。

再会。その2 クークー2
 おお、このちょっとブサイク目のやんちゃなガキっぽい顔は!

 クークー!!

 久しぶりやなぁ、と思ってよく見ると、首輪が。
 誰かに飼われてるんやな。ほっとした。

 所変わって、ミケ母さんがくつろぐ畑のそば。
再会。その3 ミケ母さん
 こういう姿を撮影していると・・・。

再会。その4 くーちゃん1
 でた〜〜っ!

再会。その5 くーちゃん2
 ボクのことを忘れてもらっちゃ困るな。

ブログネタ
外のネコ に参加中!
 ネコの魅力は数多くあるけれども、大きな瞳を挙げる人は多いと思う。

見つめる瞳。その1 ミケ母さん
 ミケ母さんにじっと見つめられました。いつもにないきりっとした目。

見つめる瞳。その2 くーちゃん1
 くーちゃんも出てきた。まん丸に開いた目がとても愛らしい。

見つめる瞳。その3 くーちゃん2
 よし、いい子いい子。

ブログネタ
外のネコ に参加中!
 今日は朝から天気が悪く、小雨がぽつぽつと降ってました。

黒い悪魔。その1 ミケちゃん
 ミケちゃん、雨宿り。

 そんな写真を撮っていると・・・

黒い悪魔。その2 くーちゃん1
 足元になにやら・・・。

黒い悪魔。その3 くーちゃん2
 ぐわっ!!

黒い悪魔。その4 くーちゃん3
 容赦なく足に立てられる爪を見よ!

 いつでも容赦なく迫り来る黒い悪魔、それがくーちゃん。

ブログネタ
外のネコ に参加中!
 毎年2月22日は「ネコの日」です。
 もちろん、それは世間一般の話であって、ネコと一緒に暮らしている方にとっては、毎日が「ネコの日」でしょう。

 「ネコの日」だろうがなかろうが、私はネコの写真を撮り続けているんですけどね。

にゃんにゃんにゃん、でネコの日。その1 キジトラネコ
 このネコは変わった特技を持っております。
 おなかが空いて歩行者にえさをねだるときに、その人の前でコロンと転がるのです。

 大概の歩行者は無視して歩き続けるのですが、このネコは負けません。
 一回転んで立ち上がり、また歩行者の前でコロンと転がる。それを繰り返します。

 所変わって、いつもの緑道。

にゃんにゃんにゃん、でネコの日。その2 みこ1
 みこちゃんが爪とぎ。

にゃんにゃんにゃん、でネコの日。その3 みこ2
 研いだ爪で人の足に絡みつく。痛い。

 また所変わって、ここはかつて「定点観察地」として、毎日のようにネコを観察していた場所。
 小さい身体ながら子供たちを育て上げた、足の悪いネコ母さんも今はもういません。

 そこに、新しいネコがいます。
にゃんにゃんにゃん、でネコの日。その4 キジトラネコ
 金網越しで見にくいですが、キジトラネコが1匹・・・・。

 と思ったら、他にもネコがいました。

にゃんにゃんにゃん、でネコの日。その5 ハチワレ母ネコ 子ネコ
 しかも子連れ。

 後に3匹子ネコがいることが確認されました。

ブログネタ
アイスホッケー関連 に参加中!
 久々にアイスホッケーの試合を見に行った。以前所属していたチームの試合。

まったくもって、ネコとは関係ないのですが。 アイスホッケーの試合
 北海道とか北の方しかやってないんだろうと思われがちですが、関西でもやってます。
 めっちゃおもろいのに、人気ないんだよね、日本では。

 めっちゃおもろいと言いつつ、試合を生で見るのは何年ぶりか・・・(苦笑
 夜遅いのがきつい。

 そういえば、先日、数少ない日本のアイスホッケーチームのSEIBUプリンスラビッツが今シーズンで廃部というニュースはショックでした。最近の金融危機が影響しているらしい。
 ただでさえ少ないチームがさらに減ってしまう・・・。

 ちなみに、試合は私が以前所属していたチーム(黒いユニフォームのほう)が勝ちました。

このページのトップヘ