ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

2009年01月

ブログネタ
外のネコ に参加中!
 小雨の降る中、さいちゃんが出てきました。

ゴロゴロ。その1 さいちゃん
 ゴロゴロしながら指にスリスリ。

ゴロゴロ。その2 さいちゃん
 ゴロンと横に。気持ちよさそうな顔をしてます。

 あいちゃんが一人たたずんでいました。

ゴロゴロ。その3 あいちゃん
 手を出すと、頭を乗せてゴロンと。チラッとこちらを見る顔がかわいらしい。

ブログネタ
外のネコ に参加中!
まるまる。 ちび
 「ちび」と呼ばれるネコがいる。
 確かに昔は小さかった(当たり前といえば当たり前だ)のだが、今は見てのとおり。

 子供のときの大きさで名前をつけることは、大人になってから齟齬を生じる可能性が多分にあることを考えなければならない。

ブログネタ
外のネコ に参加中!
 風邪をひいて、なかなか出てこなかったまこちゃんが出てきてました。
 早く治って欲しいなぁ。

大好き。その1 まこみこ
 みこちゃんがまこちゃんにチュ〜。

 所変わって、ネコよけと共存しているネコたち。

大好き。その2 ミケネコ
 ネコよけの後ろは大丈夫と言うのは、以前にも紹介しました。

大好き。その3 キジ白
 しかし、実はネコよけの前も大丈夫らしい。

大好き。その4 ミケネコ
 こんなところにいると、もろに音を聞いているような気もするのだが。

 もうしばらくすると、ネコよけが大好きになるかも。

このページのトップヘ