ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

2008年09月

ブログネタ
外のネコ に参加中!
 先日遭遇しましたあのアメショ柄のネコ、今日も発見。

クークーだってネコである・・・。その1 クークー
 こんなに人懐っこい。とてもかわいらしい。

クークーだってネコである・・・。その2 クークー
 その格好は楽なのか? ちょっと目が据わっている・・・。

クークーだってネコである・・・。その3 クークー
 かと思えば、こんなかわいらしい格好も。

クークーだってネコである・・・。その4 クークー
 お腹をなでても大丈夫みたいです。

 君の名前は、クークーにしよう。ちなみにオスです。

ブログネタ
外のネコ に参加中!
 朝から怪しい雲行き。そしてついに雨が降り出した。
 すると、少し先を走る三毛猫が1匹。突然の雨に雨宿り先を探しているようだ。

 ある家の門の中にその三毛猫を発見。しかし、その三毛猫は鳴きながら雨の降る外に出てきた。

雨の日。その1 さいちゃん
 その三毛猫はさいちゃんでした。

 雨にあまり濡れないところを探してしばらく戯れる。

雨の日。その2 さいちゃん
 立って手にすりすり。

 雨宿りをしていれば濡れなくていいのに、よく出てきてくれたね。

ブログネタ
外のネコ に参加中!
子ネコたち。その1 猫先輩
 茂みから猫先輩が出てきたよ。

 ちょっと腰をすえて、ネコと戯れようか。

子ネコたち。その2 猫先輩
 ん? なんだろう。
 昼飯の入った袋にちょっかいを出す猫先輩。

 しばらくすると・・・・

子ネコたち。その3 猫先輩 ハチワレ子ネコ2匹
 ハチワレ子ネコたちもやってきたぞ。

子ネコたち。その4 猫先輩 ハチワレ子ネコ
 ケンカをやめて〜。

子ネコたち。その5 ハチワレ子ネコ3匹
 実は、ハチワレ子ネコはご覧のとおり3匹いました。

子ネコたち。その6 猫先輩 ハチワレ子ネコ
 またここでも争いが。

 それにしても子ネコたちは元気やわ。

このページのトップヘ