ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

2008年07月

ブログネタ
外のネコ に参加中!
 白くて変なやつが設置されている。
 前を通りかかると、なにやら音が聞こえてくる。小さいけど、キーンといらいらする音。

変なやつ。その1
 ホンマ、うるさいやつだ。

変なやつ。その2
 なんだろうね、あいつは。

ブログネタ
うちのネコ に参加中!
窓際族。シマ1
 バンドを相手にじゃれるものの、寝転んだまま。
 そりゃ暑いんだもん。

 と言うわけで、涼しいところへ。

窓際族。シマ2
 ボクにとって窓際は特等席なんだよ。
 涼しいし、外も見られるしね。

窓際族。シマ3
 この窓際もいいところ。

ブログネタ
外のネコ に参加中!
私が自由でいられる理由。その1
 今日もさいちゃんと戯れておりました。

私が自由でいられる理由。その2
 何か、茂みの中を凝視しております。

 さいちゃんが、茂みの中に入っていき、
私が自由でいられる理由。その3
 何か口にくわえている様子。よく見るとセミの幼虫だった。

私が自由でいられる理由。その4
 単にくわえているだけ、ではなく・・・

私が自由でいられる理由。その5
 ああ、おいしかった。

 えさをもらわなくても、自分でえさを取ることができる。
 それが、私が自由でいられる理由。

ブログネタ
外のネコ に参加中!
ラブラブ。その1
 誰かさんと誰かさんが、塀の上。

ラブラブ。その2
 しかし、キジトラがしつこすぎた・・・。
 この後、ミケちゃんに怒鳴られて逃げられる・・・。

ラブラブ。その3
 気を取り直して、子ネコとごあいさつ。
 ミケ母さんの子供です。

ラブラブ。その4
 なぜか怒鳴られ、退散・・・。
 キジトラ、今日はいいとこなし。

 この子ネコ、手を差し出してみると、こんな感じ。
ラブラブ。その5
 手に興味があるのか、においをかいでガブリ。
 小さい歯が見えますね。

ブログネタ
うちのネコ に参加中!
寝子。シマ1
 朝から寝子。

寝子。シマ2
 こんなところでも寝子。

寝子。シマ3
 出かけるときに送ってくれるのかと思ったら、ここでも寝子。

寝子。シマ4
 帰ってきて、膝の上に乗ってきたかと思ったら、ここでも寝子。

寝子。シマ5
 暑くなったのか、膝から降りて、ここでも寝子。

このページのトップヘ