ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

2007年12月

ブログネタ
町の猫たち に参加中!
 クロの眠る慰霊碑へ行きました。

 家を出て、忘れ物をしていることに気がつきました。
 すぐに引き返し、忘れ物を持って、再び出かけました。

 そして、途中でネコを発見。撮影しようとカメラを構え、スイッチを入れたところ・・・

 カメラが動かない。

 そして気がつきました。

 電池入れてなかった・・・。

 ちょうど、電池が切れて、充電している途中だったのをすっかり忘れて、家を出てきてしまったのです。

 電池がなければネコを撮る事ができないので、家まで引き返しました。
 かなりの距離を歩いていたので、かなりの時間をかけて家まで帰り、また再び・・・。

 今年最後の日にアホなことをしてしまったものです。まあ、時間があるから取り返しはつきましたが。

今年最後だからということで。その1
 オレを出迎えてくれた?
続きを読む

ブログネタ
猫との生活 に参加中!
 帰宅すると、シマがやってきて・・・
ここにもごろごろが。シマ1
 ごろごろどころじゃない。すやすや寝てしまった。

ここにもごろごろが。シマ2
 なかなかどこうと、いや起きようともしない。

ここにもごろごろが。シマ3
 ようやくお目覚め。なにやら様子伺い。

 いつもならソファーで寝ている時間だと言うのに・・・・
ここにもごろごろが。シマ4
 昼間寝すぎたせいか、夜に遊びたがる。

ここにもごろごろが。シマ5
 そして最後は指吸いで一日を終える。

ここにもごろごろが。シマ6
 指なめたろか。

 神戸ルミナリエに引き続いて、大阪でもイルミネーションのイベントが行われてました。

OSAKA 光のルネサンス。その1
 大阪市役所前にノルウェーから贈られてきたツリーが飾られていました。

OSAKA 光のルネサンス。その2
 ツリーの傍らには「サンタクロース出没注意」の標識。サンタ出て来い。

OSAKA 光のルネサンス。その3
 中之島イルミネーションストリートです。音楽にあわせて電飾の色が変わる演出がなされています。
 今日はあいにくの雨でしたが、とてもきれいでした。

OSAKA 光のルネサンス。その4
 ペガサスの電飾。神戸と比べてイルミネーションの種類は多いです。
 ほかにも動物の電飾などが並べられていました。

OSAKA 光のルネサンス。その5
 ちょっと幻想的なエリア。アロマの香りがかすかに香ります。

OSAKA 光のルネサンス。その6
 中之島公会堂のライトアップ。重厚な感じがいいです。

OSAKA 光のルネサンス。その7
 バラ園の上にイルミネーションが設置されてます。ここはちょっとルミナリエっぽい。
 音楽もなにやらそんな雰囲気でした。

OSAKA 光のルネサンス。その8
 再びイルミネーションストリート。白い電飾がクールビューティ。

 残念ながら雨が降っていたので、夜店がほとんど閉まっていた。
 チョコレートタワーがあると聞いていたのだが、そこも閉まっていた。

 雨で中止になって、一部のイベントを見ることができなかったのは残念でしたが、イルミネーションの種類が多くて、動きもあり、とてもきれいでした。

 期間は12月25日まででもう終わりになってしまいますが、機会があったら近隣の方は行ってみてはいかがでしょうか。

 帰宅して・・・
OSAKA 光のルネサンス。その9シマ
 シマが膝に乗ってきました。この後、風呂に行ったのですが、風呂にもついてきます。
 シマが納得いくまで付き合ったら、2:00前でした・・・。

ブログネタ
猫との生活 に参加中!
朝はいろいろ忙しい。シマ1
 朝起きたら、シマの腹をなでてやることから一日がはじまる。

朝はいろいろ忙しい。シマ2
 ポーカーフェイスだが、多分喜んでいることだろう。

朝はいろいろ忙しい。シマ3
 出かけるのでひげを剃っていると、ちょっと高いところで眺めてた。
 ここはお気に入りの場所のひとつ。

このページのトップヘ