ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

2007年09月

ブログネタ
町の猫たち に参加中!
 今日、クロが眠っている慰霊碑で合同慰霊祭が行われた。
 雨の中にもかかわらず、たくさんの人。

 焼香を待っている間、近くの茂みの中でネコが鳴いていた。
 雨の中、待っている人も少し気持ちが柔らいでいたような。

 クロよ、元気でやってるか。シマは元気でやってるぞ。

雨宿りするネコ。その1
 慰霊碑のそばで、ネコで雨宿りしていた。
続きを読む

ブログネタ
猫との生活 に参加中!
 家族が新聞に載ってた数独と言うパズルをやっていた。
 横でああやればいい、こうやればいいとか言っているうちに、家族があきらめて放り出してしまった。

 とやかく言っていた手前、やるはめに。

 家族の手前、放り出すことができずに結局最後までやることになってしまった。
 初めてやるパズルで、結構時間がかかったけど解けた。

パズル。シマ1
 これはなんだ?

パズル。シマ2
 何が楽しくて、あんなことやってんだ?

ブログネタ
町の猫たち に参加中!
 今日、友人と慰霊碑に行ってきました。クロのために来てくれてありがとう。
ネコたちは元気だ。その1
 木の陰からひょっこりネコが出てきました。
 ここにはネコが何匹か住み着いていて、そのうちの一匹が慰霊碑の上にのぼって、置いてあった水を飲んでいたのはとても面白かった。

 ここには眠っているペットたちと生きているネコたちが一緒にいる。
続きを読む

ブログネタ
町の猫たち に参加中!
 歩いていると、どこからかネコの小さな鳴き声。
小中大大その1
 こんなところに潜んでいました。君は久しぶりに見るな。

 しばらく歩いていると、またもやネコの鳴き声。
小中大大その2
 えさはもうすぐやってくるから、もうちょっと待ってな。

 ネコが遠吠えしていました。
小中大大その3
 ・・・・うそです。いい感じであくびしてますね。

小中大大その4
 思い切りあくびしております。前の犬歯が1本ないな・・・。

このページのトップヘ