ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

2006年03月

ブログネタ
町の猫たち に参加中!
 さいちゃんが石垣の上をしっぽを上げて追いかけてくる。
 立ち止まると、石垣の上でごろごろしてアピール。そんなときに事故は起こった。

 ごろごろした先に石垣がなかった。つまり、そのままころころと下の溝の中へ。
 うわ〜、間抜けだ(笑 ネコらしくないぞ。

 溝には少し水がたまっていたのだが、そこはネコらしく体勢を立て直し、下半身の一部が濡れるに留まった。

 その後もめげずに追いかけてくるところがいじらしい。

いや〜、えらい目にあった。
 その場を撮られなくてよかったよ〜。

ブログネタ
猫との生活 に参加中!
 テレビチャンピオン(テレビ東京系)を見ていた。
 今日は野生動物発見王選手権ということで、南アフリカを舞台に3人の選手が野生動物を2日間でどれだけ多く撮影できるかというものであった。

 それに触発されて、うちの猛獣たちの撮影をしてみました。

うちの猛獣たち。シマ
 う〜ん、ベロ出てると荒々しさが出ないかも(笑

うちの猛獣たち。クロ
 ひもを引っ張っても、クロがくわえて離さない。クロがこんなに強いとは思わなかった。

ブログネタ
猫との生活 に参加中!
 今日、3月20日はクロとシマの誕生日です。1歳になりました。もう大人です。

ハッピーバースディー。
 友人から、お祝いのメッセージをいただきました。ありがとうございます。

 まあ、これからも一緒に楽しくやって行こうや、クロ、シマ。

 誕生日だということで動画を公開。

 クロやる気なし、シマやる気満々。続きを読む

ブログネタ
町の猫たち に参加中!
 ここは日がよく当たるし、意外に人もあまり来ないから、とても居心地がよい。

落ち着く場所。その1
 昼時に弁当食べている人のそばに寄るよ。おすそ分けをいただかなきゃ。

 昼間はここ、夜はちょっとはなれた公園付近。夕方だけど、今はまだここにいる。
 だって、えさが来るから。

落ち着く場所。その2
 えさが来るのを待ってる。

このページのトップヘ