ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

2006年02月

ブログネタ
仔猫! に参加中!
 トリノオリンピック アイスホッケー男子決勝 スウェーデンvsフィンランドを見ました。
 スウェーデン 金メダルおめでとう。

知らん間に終わり。シマ
 誰も寝たらあかんで〜♪ って歌ってんのか知らんけど、開会式だ。
 ・・・・もう明日は閉会式なんだから。

知らん間に終わり。クロ
 もうそろそろ寝ようよ。

 テレビ大阪で決勝見て、NHKで3位決定戦(チェコvsロシア)を見てたら、2:00になってしまいました。
 ブレ、知らん間に引退してて、えらいさんになってたんや。

 その後、決勝もやってたけど、さすがに2回は見ることなく寝ました。久しぶりに見るホッケーの試合は面白かった。

 こんな時間に寝ても、朝はきっちり5:00過ぎに起こされた。

ブログネタ
町の猫たち に参加中!
 朝から雨が降っていた。この雨じゃ、出かけるのもきついし、ネコたちもどこかに隠れてしまってるだろう。

 夕方に雨がやんでいることに気がついた。早速出かける。
 エアコンの室外機の上にキョロちゃんがいた。

雨がやんで。
 地面にごろごろしようとするも、ぬれているためにできない。ちょっと残念。

ブログネタ
仔猫! に参加中!
 あるときはかわいい顔を見せて。

ネコも大変なんだよ。クロ
 こんなもんでどや?

ネコも大変なんだよ。シマ
 多分、おれのほうが魅力的だ。

 そして、あるときは激突。

ネコも大変なんだよ。シマクロ1

 疲れて休む。

ネコも大変なんだよ。シマクロ2
 はあ、今日も一日疲れたねぇ。

 なあ、ネコも大変だろ?
 ・・・・・そうかなぁ? 楽しそうやん。

 日なたにいると、ぽかぽかして気持ちよい。

いい天気でネコもご機嫌。その1
 砂浴びして、身体もリフレッシュ。の割にはうつろな表情だが。

いい天気でネコもご機嫌。その2
 定点観察地、親子そろって日なたぼっこ。

いい天気でネコもご機嫌。その3
 エアコンの室外機の上でくつろぐ白ネコ。顔の傷が凄みを感じるが、ペロッと出した舌がちょっとかわいい。

いい天気でネコもご機嫌。その4
 くつろいでいるところ、お騒がせしました。そんなににらむな。

ブログネタ
仔猫! に参加中!
 こんばんは、クロです。
 みなさん、エキサイトってところの「あなたのページを英語に」を知ってますか?
 URLを入れたら、日本語のページを英語にしてくれたりするんですよ。

 ここにうちのページを入れてみました。ネコじかけのBlog英語翻訳

ちょっとかっこいいだろ?Cro
 私の名前を見てください。"Cro"ですよ、"Kuro"じゃないです。
 なんだか、ちょっとかっこいい??

 おれは"Shima"か、そのままやん。

ちょっとかっこいいだろ?Shima
 いいよいいよ、おれはそのままなんだから。

ブログネタ
仔猫! に参加中!
 夜、くつろいでいると、膝にシマがやってきた。

くつろぐ。シマ
 安定が悪いぞ、もっと安定させろ。
 ・・・・めっちゃえらそうやな、シマ。

 くつろぎすぎて、あくびが出たクロ。でっかい口だな。

くつろぐ。クロ
 雄たけびではないです。

ブログネタ
町の猫たち に参加中!
 この場所でよく見かけるこのネコ、顔を撮ろうとするも、なかなか顔をこちらに見せてくれない。

 目線を同じにしようと、しゃがみこんだところ、こちらへ向かってくる。
 そして、手を伸ばして・・・・・
 肩に飛び乗ってきた。

 そのまま、連れて行きたいくらいなんだが、これから仕事なんだよ・・・。

一緒に連れて行ってくれ。
 すねてるような顔。

ブログネタ
仔猫! に参加中!
 紙を丸めて投げると、ネコたちが必死に追いかける。

 シマはその丸めた紙を私のそばまでくわえて持ってきてくれる。
 「シマ、持って来い。」とか声かけすれば、なんだかイヌみたいだ。

 でもそれでは終わらなくて、シマはその丸めた紙を私の足の上やそばに載せて、それを攻撃する。

一緒に遊ぼう。シマ
 なぜか、おれの足を巻き添えに。

 クロも紙を追いかけるのだが、シマほど情熱は持っていないようだ。

一緒に遊ぼう。クロ
 そばに寄ってきたと思えば、どさくさにまぎれて膝にちょこんと座る。

 ちょっと爪が皮膚に刺さって痛いんだけど、付き合うよ。一緒に遊ぼう。

ブログネタ
町の猫たち に参加中!
ぬくぬく。
 冬には有利ないでたち。黒い毛は日光の熱を効果的に吸収、長い毛は外の寒さから身を守る。

 要するに冬場でもぬくいよってわけだね、もこもこちゃん! (C) nougat

 多分、このネコももこもこファミリーに入りたいんだよ。

ブログネタ
町の猫たち に参加中!
 やっぱり休みの日はネコを探しにふらふらと。

ネコを探して。その1
 いつも通る道でネコを見る。オマエにかまっている暇はないとばかりにさっさと歩いて行ってしまった。

 所は変わって季節外れのバラ園。ひなたでネコたちが毛づくろい。

ネコを探して。その2
 花が咲かないうちにさっさと終わらせちまおうぜ。
 まだつぼみも出てないけどね・・・。

 またまた所は変わって、とある有名な公園内。

ネコを探して。その3
 ワイルドって感じですよ。かっちょいい。

 同じ公園内。人に慣れているネコが3匹(ここには2匹だけしか写ってないですが)。
 通りがかりのおねえちゃん2人が、ネコを記念撮影していた。

ネコを探して。その4
 イヌ接近中、警戒せよ。

 またまた同じ公園内。ネコが近づいてきた。しっぽの先の白い毛がポイント。

ネコを探して。その5
 目の前を通り過ぎて、向こうへ行ってしもた。

ブログネタ
仔猫! に参加中!
 ネコは高いところが大好き。知らない間にクロとシマが天窓にのぼって、外を眺めていた。

 君ら、そこから降りれるのかといつも思うんだが・・・。特にシマ。なんか降りるのが怖そうな雰囲気をかもし出してる。

のぼったら降りてくれ。
 でも、外に出ようと玄関で靴を履いているとあわてて飛び降りてやってきた。

 一緒に行きたいけど、そうも行かんのだよ。

このページのトップヘ