ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

2006年01月

ブログネタ
仔猫! に参加中!
cvxz クロ
 おれの部屋よりも隣の部屋のほうが外が見えるから好き。

cvxz シマ
 アメの包装フィルム相手に狩りのトレーニング。それが生かされる場がないのは残念。

 題に困って考えていると、クロが打ってくれました。

ブログネタ
仔猫! に参加中!
 なんで寝ようと言うときにばたばたしてるんだろう。

寝る前にひと暴れ。シマ
 ちょっと一休み。

 シマは相変わらず、アメの包装フィルムで遊んでいる。
 ベッドの下にフィルムが入ってしまったので、取りに行く。

寝る前にひと暴れ。クロ
 いや〜、なんでそこまで夢中になれるかな。

ブログネタ
仔猫! に参加中!
 ネコたちがアメの包装フィルムにとても夢中。特にシマがご執心。
 いつものんびりマイペースの行動が多いシマが、今日はかなりエキサイティング。

運動不足も解消。シマ
 もらったっ!

運動不足も解消。クロ
 おれはまだ冷静なんだぜ。

 このアメの包装フィルムのいいところは、なんたって一人で遊んでくれるってところだ。ヒモや棒はおれが振ってやらんとだめだったから、結構手間だった。いつも付き合ってはいられないし。

 いつもはあまり見られない、シマがかなり積極的に攻めている様子が見られます。


(2016.9.19追記)

ブログネタ
町の猫たち に参加中!
 緑道でいつもえさをやっているおじさんと話をした。近くでタヌキを見かけたそうな。おれも茂みの中を見渡してみたが、見当たらなかった。

 おじさんと一緒にいると、ネコがついてくる。この黒ネコはそのうちの1匹。胸に白い毛がちょろっと。

ワンポイント。
 どう、似合う?

ブログネタ
仔猫! に参加中!
 ジャンパーを椅子にかけていると、クロがなにやら気になる様子。
 何か変なにおいでも付いているか?

リラックス?クロ
 う〜ん、いい香りだ。

 さて、シマはおやすみのご様子。

 ポチたまいわく、腹を出して寝るのは、リラックスして安心している証拠らしい。まあ、このときは犬の話だったが。
 ネコも変わらないんじゃないかと思う。リラックスしてくれているんだろうな。

リラックス?シマ
 それにしても、シマ、そんなカッコでほんま眠れるのか?

このページのトップヘ