ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

2005年11月

ブログネタ
仔猫! に参加中!
 自分の部屋でPCを使っていると、シマがやってきた。いつものようにこちらを見上げる。膝に乗せろと言っている。もちろん、乗ってもらう。
 膝に乗っているシマを見て、クロが飛び乗ってきた。

 何回も言っているような気もするが、この季節、ネコが膝に乗っているととても温かいのだが、2匹も乗ってしまうと重い。しかも太ももだけじゃ場所が足りなくて腹にも乗ってるし。

ネコタンポたち。シマクロ1
 おれが先に乗ったんだけどな。

ネコタンポたち。クロシマ2
 おれは甘えてるんじゃないぜ、ここは居心地がいいからな。

ブログネタ
町の猫たち に参加中!
 駅のホームに降り立ったとき、ふと外を見ると白いネコがいる。しかもホームにかなり接近して、こちらへ近寄ってくる。
 さらにラッキーなことにライトがついていてかなり明るい。

 ここでネコを撮るのは久しぶり。この白いネコを撮るのも久しぶり。元気そうで何よりだ。

駅の白ネコ。

ブログネタ
仔猫! に参加中!
 今日は、クロ、シマの手術日。元々は11月上旬の予定だったのだが、シマが体調を崩したので延期していたのだ。

 ネコたちがうちにやってきたときは、去勢手術なんてまだまだ先のことと思っていたが、時がたつのは早いもんで、もうこんな時期になったんだなとしみじみ。

 朝9:30頃に病院へ連れて行き、ネコたちを預ける。無事に乗り越えてくれと祈る。

 手術も無事に終わり、夕方にネコたちが戻ってきました。

おぺ。シマ

おぺ。クロ
 疲れた〜。

 2人ともおつかれさまでした。

ブログネタ
町の猫たち に参加中!
 駅前の公園でネコを撮る。

 この左足は旧定点観察地の母さんネコじゃないか。
 今日、その左足を眺めてみると、ただ痛めているだけじゃなく、切断されているようだ。

母さん!
 これからもずっとたくましく長生きしてほしい。

ブログネタ
町の猫たち に参加中!
 神社でネコを撮る。
 今日は子ネコたち3匹がかたまって日向ぼっこしていた。

 黒い子ネコの目の様子も以前よりはよくなっているような気がする。
 ここ当分、きつい季節になるけど、3人いればちょっとは心強いかな?

3人寄れば。

ブログネタ
仔猫! に参加中!
 3:30頃に起きる。昨夜寝たのは0:30頃、ちょっと勘弁してくれ、と言うことで、再び寝る。
 4:30頃に起きて、ネコにえさをやり、ネコたちを見ると、

ポリ袋大好き。
 そんなところから袋をほじくりだすのはやめてくれ。
 何度止めてもやめなくて、穴をテープで貼って塞いでも、そのテープをはがしてしまう始末。ついに袋を外に出してしまった。

 もういいよ、好きにしてくれ・・・。続きを読む

ブログネタ
町の猫たち に参加中!
 いつも歩いている道沿いにある公園をのぞくと、ネコがいた。
 何でそんなに顔をしかめるの?

まぶしいねん。
 まぶしいからだよ。

 今日もいい天気。こちら側に向くと、ちょうど朝日のまぶしい光が目に入ってまぶしい。
 しばらくいると暖かくなってくる。ネコがいるのも納得。

ブログネタ
仔猫! に参加中!
 帰宅後、いい具合に部屋に日光も入り、ネコたちと戯れる。
 寝転んでいると、シマがおれの足のにおいをかぎ始める。特にくさくはないとは思うが・・・。

調査中。シマ

 クロも気になるのか、シマに同調する。

調査中。クロ
 くんくん、なんかにおいがするぞ。
続きを読む

このページのトップヘ