BBSにどですか?とURLが貼られていたので、行ってみることに。一度、キャットカフェと言うものに行っておきたかった。連れもいるのでいい機会だ。さすがに一人じゃ行けない。
 カンテGギャラリーを離れ、天満まで歩いて行く。おれの行動は常に徒歩が基本。

 キャットカフェ「猫の時間」はビルの3Fにあった。隣には風俗店が入るビル。大通り沿いだから、行きにくいことはない。

 入ってみた。
 ネコたちが寝たりうろうろしている。ネコじゃらしを持って遊ぶ人たち、ネコを抱えてなでなでしているおっさんがいたりする。おっちゃん、子ネコを抱えて、ほんまうれしそうになでなでしてる。

 受付で金を払う。ワンドリンク制で一人630円。

 しばらく見ているうちに、ネコたちが落ち着き過ぎだなと感じる。なんだか覇気がない。疲れてる?
 まあ、閉店近くだから仕方ないのかな。

 おれはネコじゃらしでネコと遊ぶのにほとんど慣れていない。そういうことを今までしたことがない。
 結局、おれはネコの撮影をしていた。

 ふと横を見ると子ネコが。
 みんな抱えてなでていたので、おれはもう抱けないかなと思っていたのだが、この子ネコを抱けたのはうれしかった。
 やっぱり子ネコは文句なしにかわいい。多分、よそから見ると、おれは先ほど見たこの子ネコをなでていたおっちゃんみたいになっていたのだろう。

ネコもいろいろその3(「猫の時間」にいた子ネコ)。

 ここに来ておれが思ったのは、おれのネコの付き合い方とは合わない。ネコじゃらしで遊んだりするのに慣れてないこともあって、結局は撮影に終始していた。これなら外でノラネコを撮影しているほうがいい。

 もし、また行くことがあるとすれば、もっと早い時間に行きたい。光がよく入る時間に。それならいい写真が撮れそうだ。それと、人が少ない時間がいいな。

 (深夜のネコチャン撮影60分一本勝負 8/19に投稿。(2021.8.19))