ネコじかけのBlog

うちの猫(シマ)とねんどろいど、外猫の記録。
VOCALOID関連の話題、展示会のレポート。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017090205初音ミク「マジカルミライ2017」2日目。1
 マジカルミライ2017にようこそ!

初音ミク「マジカルミライ 2017」企画展
 2017.9.1-2017.9.3
 12:00-18:00 9/1 10:00-18:00 9/2,3 最終入場17:30
 入場券:500円
 幕張メッセ 国際展示場 1・2ホール
 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1

 初音ミク「マジカルミライ2017」
 企画展情報

○○○


 9:40頃に会場に到着。
 入場の行列が・・・
 1時間ほどかかりようやく入場。

 テレビ放送で昨年の企画展の様子は見たことがあるものの、自分の目でこの光景を見ることができるとはその時は思ってもみなかった。

2017090206初音ミク「マジカルミライ2017」2日目。2
 今年のメインビジュアルの初音ミク等身大フィギュア。
 さすがはiXimaさんが関わっただけのことはある。

 実はこの日に撮った写真はこれくらいしかない。
 多分、自分の中でいろいろなことが頭を巡ってテンパってたんだと思う。
 企画展の展示は見たいし、もらえるグッズは欲しい、できるだけ人に会いたい。
 そんな思いがぐるぐる頭を巡ってた。それだけで何だか疲れたような。
 体調も実はよろしくなかった。喉ガラガラだったし。

 ピアプロの祭壇、ピアプロの壁辺りで過ごした時間が長かったと思う。
 ここで人と待合せたり、そこで出会った人と挨拶したり談笑したり。
 MEIKO親衛隊法被を着ているだけあって、MEIKOさんのガチャの景品などをいただいたりできた。
 ありがたい。こっち何も出すものないのに。

 企画展会場を歩き回ったけど、MEIKOさんフルグラ法被は何人か見たものの、MEIKO親衛隊法被を全く見かけなかった。なんかさみしいけど、時々声かけられたりしたのは嬉しかった。

 ミクダヨーさん関係のライブが2つあったが、行列にくじけて断念。
 こんな私はダヨラーを名乗れないです、はい・・・w

 ナユタン星人&ピノキオピーライブは後方の立ち見エリアで見ることができたのは嬉しかった。
 ナユタン星人さんはやっぱり地球人を乗っ取ってDJしてたな。
 ピノキオピーさんは知らない間に白い面を取ってて首にかけてたような。
 「君が生きてなくてよかった」をここで初めて聴いたけど、これいい曲だな。

 16:30過ぎに企画展会場を出て、ライブ会場へ向かう。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017090201日は出づるぞ準備OK!
 YES!

 マジカルミライ2017では、私はこのバッグを持って、MEIKO親衛隊の法被(MEIKOフルグラ法被ではありません)を着ていきます。

2017070905MEIKO親衛隊法被。
 MEIKO親衛隊法被。

 法被の下は、9/2:MEIKOさんのTシャツ(ジオメトリックVer.)、9/3:日暮里MEIKOさんTシャツを着ていきます。
2017090104初音ミク Birthday Party@ なんばマルイ。2
 MEIKOさんのTシャツ(ジオメトリックVer.)

2017070820日暮里×korbyコラボMEIKOTシャツ。 日暮里×korbyコラボMEIKOTシャツ。

○○○


 2017.9.2
 マジカルミライ2017企画展
 マジカルミライ2017ライブ(夜)

 2017.9.3
 マジカルミライ2017企画展

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017090106マジカルミライ2017に行く準備しなければ。1
 明日9/2から参加するマジカルミライ2017に行くための準備中。

2017090107マジカルミライ2017に行く準備しなければ。2
 こんなことって間近にならないと進まないんだよね。

 ライブ用耳栓は持っていた方がいいとの忠告を聞きましたので素直に買ってきました。
 また、会場で会いたい人と会うためにツイッターが欠かせないのでスマホの充電で心配しないように充電器も買ってきました。

 もうすぐマジカルミライ2017に行けるんだなぁと思うと感無量です。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017090103初音ミク Birthday Party@ なんばマルイ。1

初音ミク Birthday Party in Nanba Marui
 2017.8.30-2017.9.18
 11:00-20:30
 なんばマルイ 7Fイベントスペース
 大阪市中央区難波3-8-9

 初音ミク Birthday Party in Nanba Marui

○○○


 先月8/30からスタートしたなんばマルイでの「初音ミク Birthday Party in Nanba Marui」に行ってきました。
 なんばにマルイができて何年経つのか覚えてませんが、今まで足を踏み入れたことがないことは確かです。なんたって用事がない。
 この様な事態になって、ようやく足を踏み入れることができたというわけです。
 場内は初音ミクさんの生誕を祝うためにノートやハート型の付箋が用意されており、私もちらっと書いてきましたが写真はありません。

 購入したりゲットしたりしたのは下記の通り。

2017090104初音ミク Birthday Party@ なんばマルイ。2
 MEIKOさんのTシャツ(ジオメトリックVer.)
 普段でも使えそうなジオメトリック柄のTシャツを買ってきました。
 明日9/2から参加するマジカルミライ2017に着ていくのに、日暮里MEIKOさんのTシャツ1枚だけでは足りないので買ってきた次第。

2017090105初音ミク Birthday Party@ なんばマルイ。3
 後、購入したりゲットしたもの。
 あとちょっと買えばショッピングバッグついてきますよ、との甘い誘いについ乗ってしまい、ネギせん!も購入。KAITOのステッカーがついてました。(譲渡済)
 後、買い物の金額でオリジナルカードを2枚もらいました。(1枚譲渡済)
 抽選は外れ。まあ仕方がない。

 渋谷マルイとなんばマルイの初音ミク Birthday Partyで買い物をして来店チケットを2枚揃えるとクリアファイルがもらえるとのことです。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017083106初音ミク誕生会。1
 初音ミク10周年記念プレート。

 せっかくの初音ミクさんの誕生日、しかも10周年ということなので、誕生会を開催することに。
 明日からのマジカルミライ2017の準備やら忙しい中ですが、この日はやはり逃せない。

 毎度のことですが、集まったメンバーで楽しい話に花が咲きました。
 いいですね、こういう会は。
 マジカルミライ2017の開催が迫っているということで、メインの話題はそこへ。

2017083107初音ミク誕生会。2

 メンバーの方が結婚記念日だということでプレートが出ました。
 8/31が結婚記念日とは何とも素晴らしい。
 おめでとうございます。これからも末永くお幸せに。

ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017083101初音ミクさん誕生日おめでとうございます!1
 ついに8月31日を迎えました!

 今日8月31日は初音ミクさんの誕生日。そして今年で10周年。
 2007年8月31日に初音ミクと言う歌を歌わせるソフトが発売されてから10年経ちました。

2017083102初音ミクさん誕生日おめでとうございます!2
 10周年のカウントダウンから画面が変わり、今までツイートされてきたカウントダウンイラストがギャラリーに登場。

 書き込みが多くて、ツイッターのタイムラインを追うことができない。
 トレンドにも「初音ミク」の文字が。

2017083103初音ミクさん誕生日おめでとうございます!3
 早朝、ようやく落ち着いてきたタイムラインを眺めていると、読売新聞に初音ミク10周年の見開き広告があるというツイートが。
 早速抜き取ってきました。取っててよかった読売新聞。

2017083105初音ミクさん誕生日おめでとうございます!4
 見開き広告をバックに。

 今日8/31は初音ミクさんの誕生日、そして明日9/1からはマジカルミライ2017が始まります。

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017083002新しい名刺を作りました。

 オフ会で人に会うたびに名刺作らなきゃと思いつつ重い腰を上げずにいましたが、マジカルミライ2017と言う大きなイベントを前にここで作らないとどうするって感じで作りました。

 今、プリンタが故障して印刷できないので、名刺作成サイトに依頼。
 デザインはウェブで自作し、印刷以降は業者。
 依頼して2日で到着。値段も手ごろで質もいい。
 もしプリンタが動いてたとしてもこれなら外注した方がいいと思った。

 依頼した業者はこちら → マヒトデザイン

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017082904マジカルミライ2017ペンライト到着。
 マジカルミライ事前通販で購入したペンライトとフィルムシートが到着しました。
 これでライブもペンライト振って楽しめます。
 ペンライトがあると手を振りやすいのはペンライトを振るという目的があるからじゃないかな。

 いよいよ9月1日からですね、マジカルミライ2017。
 私は9月2日、9月3日に行く予定にしてます。

ブログネタ
ねんどろいど に参加中!
2017082802持ち込みしてはいけません。1
 ネギの持ち込みはお断りさせていただいております。

2017082803持ち込みしてはいけません。2
 酒なんてもってのほかです!

2017082804持ち込みしてはいけません。3
 何も持ってないんですよね・・・でも何かモヤモヤ・・・

このページのトップヘ